オービックシーガルズMs.(ミズ)*女子フラッグチーム

オービックシーガルズMs.(ミズ)は小学生でフラッグを経験していた中学生、及び高校生以上の女子選手で形成されたチームとして2020年度より活動開始しました。
世代の枠を超え、女子選手が楽しく真剣にプレーをしていくと同時に、将来の女子アスリートの育成も目指し、活動しています。

フラッグフットボールとは?

フラッグフットボールは「誰でも」「安全に」「簡単に」、アメリカンフットボールを疑似体験できる新しいスポーツです。タックルの代わりに、腰にぶら下げたフラッグ(旗)を引き抜くことで相手を止めます。日本アメリカンフットボール協会(JAFA)、日本フラッグフットボール協会(JFFO)ではフラッグフットボールを2028年オリンピック競技となること、競技と関係の強い人口を増やすこと、学校教育においてフラッグフットボールがスタンダード種目になることを目標に活動しています。

活動概要

対象

<中学女子>中学生の女子
<一般女子>高校生以上の女子

練習日

毎週日曜日AM
※詳細、活動時間はお問い合わせください。

練習場所

オービック習志野グラウンド
〒275-0024 千葉県習志野市茜浜3-6-3 

料金

中学生女子 年間10,000円
一般女子  年間11,000円
※スポーツ傷害保険を含みます。
※別途、入会金20,000円となります。
(ユニフォーム、フラッグセット支給)

コーチ

大学・社会人で豊富な経験を持つ複数のコーチが指導にあたります。

指導方針

・フラッグフットボールを通して選手の健全な育成を前提に、自ら考え行動し「楽しめる」環境を目指します。
・団体スポーツの活動において仲間との信頼関係を築き、礼儀を身につけた社会人となれるよう、コミュニケーションを図っていきます。
・定期的な活動により、女子アスリートとしての運動能力、スキル向上を目指します。

所属

日本アメリカンフットボール協会
日本フラッグフットボール協会

お問い合わせ

お問い合わせフォームにご質問やご希望の内容をご記入のうえ、送信してください。
見学、体験は随時受け付けています。

お問い合わせフォーム