【活動レポート】ジュニアシーガルズ(小学生)1月13日(土)、1月14日(日)

【日時/場所】

1月13日(土)練習@オービック習志野グラウンド

1月14日(日)練習@オービック習志野グラウンド

【参加人数】

1月13日(土)ジュニアシーガルズ 約50名

1月14日(日)ジュニアシーガルズ 約70名

【活動内容】

冬休み期間も終わり、今週末から練習を再開しました。

天気もよく、久しぶりにグラウンドに子どもたちの元気な声が響きわたります。
1月14日(日)はグラウンド練習後に2017年度納会を実施しました。

昨年の子どもたちの頑張りをたたえ、コーチから一人一人に表彰状を送りました。

また、アメリカンフットボールをうまくなるためにアメリカの大学へ留学中の

ジュニアシーガルズOB竹田くん(大学1年生)から

「集中力×回数×考え方=成長」と題してアメリカ留学に至る経緯や

現地に行ってからのチャレンジ、苦労話について講演をしてもらいました。

講演後には子どもたちからたくさんの質問が出るなど、とてもためになるお話ばかりでした。

竹田くん、ありがとうございました!

アメリカでのチャレンジをジュニアシーガルズ一同応援しています!
来週から新年度としてジュニアシーガルズのみんなも頑張ります!

竹田くん講演の様子、子どもたちも真剣に聞き入っています

納会の最後には昨年のお互いの頑張りをたたえ、そして今年に向けてみんなで

「ワン、ツー、スリー、シーガルズ!!」