ベーシックピラティス

ベーシックピラティスレッスン

ピラティスって難しそう。体が硬いからついていけるかしら。男性も参加できるのかな。そんなイメージをお持ちの初めての方でも、わかりやすく基礎から動いていきますので、安心してご参加いただけます。参加者は20代から70代までと、幅広い年齢層の方々がピラティスを楽しんでいます。
※疾患をお持ちの方、療養中の方は、医師の指示を仰いでください。

ピラティスとは?

ドイツ人のジョセフ・H・ピラティス(1883~1967年)という男性が考案した健康法です。当初は“コントロロジー”(コントロール学)と呼ばれ、彼は心身の健康を回復させるには自分自身の体の使い方をコントロールことが必要である、と伝えました。現在、私たちは様々な痛みや、コリ、疲労感を抱えているのではないでしょうか。生活習慣が原因で起こった筋肉のアンバランス、肩こりや腰痛症状などが無意識な癖をつくり、体のアライメント(骨格)を正しい位置に保つことを難しくしています。ピラティスは現想的な姿勢を学び、理想的な体の動きを学び、それを体にしみつかせることで、けがの早期回復、慢性的な痛みの改善、そして日常生活やスポーツのパフォーマンス向上を導き出すことを目的としています。

さやかからのメッセージ

「ピラティス」はリハビリから始まったエクササイズです。何かを無理矢理するものではないので、ご安心下さい。
 背骨を柔らかく動かすことから始まり、やがて全身へ繋がり流れるような動き、体幹を味わいます。つまり、如何に効率良く軽やかに動かすべきなのか?を観察し、学びます。
 私達を守り続ける骨組みを感じ、自分自身と向き合う贅沢な時間となることでしょう。
レッスン後の爽快感も是非お楽しみ下さい。

活動概要

対象

どなたでもご参加いただけます(年齢性別を問いません)

開催日

原則として毎月1~2回開催していますが、使用会場の状況により開催日が異なります。トップページの「スケジュール」欄でもお知らせしていきますので、そちらでもご確認ください。

【今月の開催日】
2017年12月11日(月)11:00〜12:00

場所

習志野商工会議所3F会議室(習志野市津田沼4-11-14)アクセス

料金

1,500円/1レッスン *定員12名 *最低催行人数3名

補足事項

・バスタオル、飲み物をご持参ください。

インストラクター

SAYAKA(さやか)

中拂さやか(Nakaharai  Sayaka)
1974年 6月生まれ
大学卒業後、国内航空会社へ入社。国内線のCAとして約5年間乗務。その後、本社にて秘書室 役員室受付を担当する傍らピラティスを学び、インストラクター業へ転身。NAS六本木やピラティススタジオB&B 南青山店にて経験を積む。

その他、クラシックバレエ、ヨガも学ぶ。

参加お申し込み・お問い合わせ

お問い合わせフォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください。

お問い合わせフォーム