ジュニアシーガルズ(中学生)

ジュニアシーガルズ「中学生チーム」

ジュニアシーガルズ中学生チームは、防具をつけて行うアメリカンフットボールのチームです。オービックシーガルズのジュニアチームとして、2007年から活動しています。小さい頃からアメリカンフットボールに親しみ、プレーし、経験を積みたいという仲間が集まっています。中学生チームを卒業した選手が、高校、大学、社会人で多数活躍しています。

活動概要

対象

中学生男子

練習日

毎週日曜日 8:30~10:00
(その後、トレーニング、ミーティング)12:00終了

練習場所

オービック習志野グラウンド
〒275-0024千葉県習志野市茜浜3-6-3 レナウン習志野オフィス内 アクセス

料金

年会費:20,000円(保険代込み)
*試合・練習用ジャージ・パンツの個人購入あり。
*別途、ポロシャツなどグッズは任意購入(入部時に案内)。
*防具などはすべてチームで準備します。

コーチ

大学・社会人で豊富な経験を持つ複数のコーチ(主に東京ベイジーガルズの部員)が中心になって指導にあたります。

指導方針

  • 「安全にアメリカンフットボールをプレーする」ことを第一に考え、中学の3年間をかけてフットボールの基礎を学び、将来の選手育成を目指します。
  • フットボールの技術向上はもちろんのこと、団体でのスポーツ活動を通じて、仲間とよい人間関係を築き、礼儀を身につけ、社会のルールを守るといった社会性を身につけることを目指しています。
  • 防具をつけるという非日常の運動を通じ、個々の運動スキルと基礎体力の向上を目指します。

所属

関東中学生アメリカンフットボール連盟

お問い合わせ

お問い合わせフォームにご質問やご希望の内容をご記入のうえ、送信してください。見学、体験は随時受け付けています。

お問い合わせフォーム