【活動レポート】8/16『サッカー&フラッグフットボール教室』ジェフ千葉・オービックシーガルズ共催

【日時/場所】

8/16(水)15:00~18:00@フクダ電子スクエア(千葉市)

【参加者】

子どもたち: 87名

オービックシーガルズ(講師):5名
・ケビン・ジャクソン選手(DL:#11)
・萩山竜馬選手(WR:#85)
・鈴木孝昌コーチ(キッキングコーディネーター)
・渡辺雄一コーチ(DBコーチ)
・脇田雅史(アシスタントGM)

ジェフ千葉(講師):2名
・伴英コーチ
・深井正樹コーチ

【活動内容】

8/16(水)にサッカーJ2のジェフ千葉との共催イベント「サッカー&フラッグフットボール」が蘇我(千葉市)のフクダ電子スクエアで行われました。
今年で5年目になるイベントには87名(申込みは127名)の小学生が集まり、サッカーとフラッグフットボールをたっぷりと楽しみました。

お盆前からずっと天気が良くなく、この日も降水確率80%。開催は厳しいかな、、、と思われましたが、子どもたちの思いが強かったおかげで、14時には雨が上がり、最後の記念撮影まではほとんど雨が降ることなく終えることができました。
今年もたくさんの子どもたちが集まり、楽しい時間を過ごすことができました。
また来年もたくさんの子どもたちと触れ合えることを楽しみにしています。

〈フラッグフットボール教室〉
 
KJ選手からオリジナル下敷きプレゼント 萩山選手から子どもたちにアドバイス

 
3on3で勝負              フラッグを取れるか?逃げ切れるか?

 


〈サッカー教室〉
 
伴コーチ               深井コーチ

 
ドリブル鬼ごっこ           KJもサッカーを楽しんでました


さるコーチは元サッカー部(高校時代) 最後は4vs4の試合で締めくくりました

 


「ユニティー」(左)、「ジェフィー」(右)、「しーがるくん」(中央)も遊びに来てくれました

 

イベント終了後、ジェフ千葉さんがフクダ電子アリーナで行われるホームゲーム(vs 湘南戦)にイベント参加者を無料で招待しました。
我々オービックシーガルズのコーチ陣も招待していただき、J2の首位を走る湘南戦に参戦しました。

試合は前半からチャンスをたくさん作りゲームを支配していたジェフ千葉でしたがなかなか点を決めることができず、後半残り10分にワンチャンスをものにした湘南が0-1で勝利しました。
 

残念。。。次戦以降、勝ち星を重ねて来年こそJ1昇格を願っています。