【活動レポート】ジュニアシーガルズ(小学生)7/14(土)、7/15(日)、7/16(月・祝)

【日時/場所】

7/14(土)9:00~練習@東京大学検見川グラウンド(3、4年生)

7/15(日)8:00~練習試合vs練馬リトルブロンコス@千葉工業大学茜浜運動施設内グラウンド

7/16(月・祝)9:00~ NFL FLAG2018春 東日本大会@駒沢第二球技場(3年生)

【参加人数】

7/14(土)ジュニアシーガルズ3、4年生 約20名

7/15(日)ジュニアシーガルズ&練馬リトルブロンコス 約80名

7/16(月・祝)ジュニアシーガルズ3年生はじめ東日本大会出場の小学生チーム 約80名

【活動内容】

いよいよ3年生チームが出場する東日本大会の週末となりました!

猛暑日が続いておりましたので、7/14(土)、7/15(日)とも子どもたちの安全面、健康面に

最大の注意を払っての練習となりました。

7/15(日)は練馬リトルブロンコスさんにお越しいただき、練習試合をしていただきました。ありがとうございました。

7/16(月・祝)は子どもたちが待ちに待った東日本大会当日です。

準決勝の相手は、南関東大会で地区予選上位のチームを次々と破り、ここまで勝ち進んできた実力のあるチームです。

試合開始直後はなかなか思い通りにプレーさせてもらえませんでしたが、

徐々にナイスプレーが出始め、先制をすることができてからは、

こちらのペースで試合を進めることができました。

途中ピンチもありましたが、インターセプトリターンTDが飛び出すなど、

ビッグプレーでモメンタムを引き寄せ、勝利できました。

これにより次週の東西チャンピオンシップ出場権を獲得しました。

なお、猛暑日のため(グラウンドレベルでは40℃超・・・)

子どもたちの安全性の観点からそのあと予定されていた決勝戦は実施しませんでしたが、

決勝に進出した2チームが同時優勝となりました!

3年生チームの子どもたち、そして関係者のみなさん、おめでとうございます!!!

———-

東西チャンピオンシップについては抽選により第一代表、第二代表を決定いたしました。

プライマリーは
第一代表 ノジマ相模原ライズJrチームS
第二代表 ジュニアシーガルズゴールド☆

キッズは
第一代表 ノジマ相模原ライズJrチームS
第二代表 慶應義塾フラッグユニコーンズ2013
となりました。

東西チャンピオンシップでは関西代表チームと対戦し、春の大会のチャンピオンが決まります。

3年生チームには高みを目指して頑張ってもらいたいですね。

TDをあげて喜ぶ3年生チーム(白ユニフォームがJrシーガルズ)

インターセプトリターンTDをあげた仲間を称える3年生チーム(白ユニフォームがJrシーガルズ)